2016年04月14日

介護・福祉の施設・活動を巡る旅24件目〜トゥモロー〜Music_of_Mind

IMG_1530.JPGIMG_1533.JPGIMG_1534.JPG


藤沢市大庭にあるカフェ「Music of Mind」を訪問してきました。NPO法人Music of Mindが運営する就労支援B型事業所です。知的障害児・者の方々が、コンサートの企画、オリジナルCDの制作・販売、演奏の他、手芸雑貨の製作・販売、カフェの運営などを行っています。

1.Music of Mindといえば、、、

音楽です。なんと、今日は私一人しかいないにも関わらず、アニーの主題歌で有名な「tomorrow」や「we are the world」の替え歌ご披露して頂きました。途中から他のお客さんもお越しになり、最後はMusic of Mindのオリジナル曲で終わりました。

みんなの歌に元気を頂きながらも、「tomorrow」を聞いていると、辛かった時を乗り越えてきたことが思い出され、涙腺が緩んでしまいました。

2.ガレット

昼食も頂きました。フランス北西部の郷土料理でそば粉を使ったガレットを頂きました。ここで使われているそば粉は無農薬の材料を求めて、福井県産のものを使ってるとのことでした。

初めて食べましたが、とても美味しかったです。

3.お洒落な空間

私が訪れてから、段々と地域の方々がお越しになり喫茶を楽しんでいました。光が差し開放感のあるお洒落な空間は、ちょっとした息抜きをするには最適かもしれません。

とにもかくにも、一度遊びに行ってみてください。音楽を感じてみてください。

素敵な音楽を聴かせて頂いた「Music of Mind」のみなさんに改めて感謝です!

千里の道も一歩から

大 和市内訪問施設・活動:10件
神奈川県内訪問施設・活動:9件
神奈川県外訪問施設・活動:5件

●「Music of Mindのホームページ(音楽も聴けます)
http://mofm.web.fc2.com/top.html
posted by 菅原直敏 at 19:48 | 介護・福祉の施設・活動を巡る旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。